メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

柿の熟し具合は? 

2015年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

庭の柿が今年も色付き始めた
毎年多くの柿が生り 秋の味覚を楽しんでいる
しかし・・・
柿の熟し具合が問題なのだ
そう・硬い柿を好む連れ合い 
反対にトロトロにまで熟した甘い柿を好む私
収穫のタイミングが全く違うのだ

色付いて間もないと思われる硬めのものを
連れ合い用にと収穫したつもりだったのだが・・・
指で押してへこむのはダメなんだとか
ガリガリとした食感がいいのだと言う
「青柿」に近い様な柿が 美味しいのだろうか?
どうしても私には理解が出来ないのだが・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

今年は熟れるのが早い気がしました
お好きな柿・硬い派?軟らかい派? 
みのりさんは どっち派なのでしょう

2015/10/02 15:22:56

みのりさん

 柿もう熟れているんですね
柿大好きです。

2015/09/29 19:56:40

PR







上部へ