メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

サンロード商店街 三木 

2015年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『サンロード商店街』は日本に幾つもあるようですが、その情報発信量は三木が圧倒しているのかも知れません。
Googleで 「サンロード商店街」と検索すると、三木がトップに現れます。そしてそのホームページはいま仲間の上野信哉さんが改良中で、その情報は質量ともにどんどん充実しています。
こちらが、そのホームページです。  http://miki-sunroad.com/
単なる、商店街のホームページの枠を超えてFacebook とも連動していて最新のニュースが流れます。   https://www.facebook.com/snuroad.miki
 
★このサンロード商店街の事務局を担当されているのが、殿界寿子さんです。
  
 
このサンロード商店街事務局のホームページもあります。
 http://miki-sunroad-jimukyoku.jimdo.com/
このように説明されています。
 『サンロード商店街 事務局です。こんにちは、サンロード商店街振興組合事務局の殿界寿子です。 ツバメが飛び交う時期になりましたね。 地方が危ないと叫べられる昨今、緑が丘サンロード商店街も他人事ではありません。 少子高齢化に加えて三木から人の減少が止まりません。 それにストップをかけようと、また三木に市外から人を呼び寄せようと必死に取り組む人たちがドンドンあらわれています。

サンロード事務局に長年勤務する私も何かしないと・・ 「三木緑が丘サンロードを愛する人のカイ!」を作りました。 こちらでは緑が丘を中心に活動するグループや団体をつないていきます。 それ以外、三木市を飛び出そうとする活動を行っていく団体としては母体である「燦々SunSun」が大きく活躍しています。 ぜひ、サンロードを中心に、緑が丘を中心に町をつないで元気にしていきませんか。
 
そして「三木緑が丘サンロードを愛する人のカイ!」についてこんな風に書かれています。
そして、サンロードの近くでのいろんな出来事が、いろんな形でどんどん発信されています。
 
 


  
 
この次の日曜日、10月4日はもう20年も続いている『三木さんさんまつり』です。
その舞台になるのが、 緑が丘サンロード商店街です。
 
 
          
 
          
 
 
 こんな大勢の踊りに交じって、舞台では、仮面舞踏会の仲間たちが、初めて登場することになっています。
 
 
    
 
  こちらは先週のSunSun 水曜マルシェ にも登場しました。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ