メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

幸福の科学って頭おかしいの?___金木犀の香りを求めて 

2015年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新宿で「大東亜戦争は 聖戦だった」って叫ぶデモがあったそうです。
幸福の科学の信者たちで、若い女性が多いです。どんな洗脳をされているの???

ウチの町の町会議員に最下位当選した人が、幸福実現党でしたけど、頭大丈夫かな?


今朝は左足の脛の外側が酷く攣って、目が覚めました。膝にもかなりの痛みがあって湿布だらけ。
痛くても後で少し歩いて来ましょう。


夫がまた背広のズボンのウエストを広げてくれと言ってます。
好きな修理だし、いずれも十分広げる余地のある、ちゃんとした仕立てのものだから簡単。

でも、4着も冬物の古い背広を直して、どこに着て行くの?スポーツジム以外のお出かけの機会は月一回有るか無いかでしょう。縫い直しても着ないままじゃ手間が勿体ない。

何れにしても、目が悪いから、快晴の日の午前中、暇がある日に、テーブルにミシンを乗せてくれたらやって上げます。とりあえず2着だけよ。 ・・・と言っておきました。


午後、脚の状態が少し落ち着いたので、金木犀の香りを求めて散歩に出ました。
印刷工場のフェンスの中の木々は、やたらに剪定されて、一面枯れていました。金木犀も無くなったのかと思ったら、北の端にかなり残っていました。





これだけは別の場所の金木犀、色が少し薄いですね。

歩き回っていた間、膝も腰も曲げなかったので、あまり痛まなかったのに、座ったらまた痛みを思い出してしまいました。










ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ