メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネットでリンクをクリックする率 

2015年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この二つの写真、同じようで同じでない。
 
こちらが、本来Facebook に載っていた写真である。
 
   
 
 
 そして、これは私が、リンクを開いて、ちょっと説明を加えて、
その中の文章そのままをFacebook に貼り付けたものである。
 
 
 
その結果は、歴然である。
下のモノは、非常に長文にも拘わらず 132件の『いいね』を頂いて、『シェア26件』ということになっている。
『いいね』はともかく『シェア26件』はちゃんと最後まで読まれて、共感された結果であることは間違いない。
 
★上の写真は、そこをクリックすると、当然内容は読めるのだが、同じ記事なのに読まれた形跡がないのである。
『クリック』するという至極簡単な作業なのだが、その簡単な動作をする方は1〜2%ぐらいの比率だろうと思う。
さらに、こんな長文では、最後まで読まれる方は、非常に少ないと言っていい。
この文章も自分が読んで、共感して、いろんな方に読んで欲しいと思って、仕掛けているのである。 ある意味、実験と言ってもいい。
 
ちょっと長いけど 一読の価値ありだと思います。特に『安保法案反対』の立場の方は、お読みになればと思います。
というたったの2行だが、この2行が効くから人の心理や、行動はオモシロい。
 
ネットの世界で、よく『リンク』は貼られるが、リンクを貼ってもそこをクリックする方はホントに少ないのである。
それを承知の上で、どうすれば幾らかでもリンクをクリックしてくれるか?
いろいろと考えている。
毎日、Twitter でこんな呟きをするのだが、48万人に向かって発信してもそのリンクを開いてくれる人たちは、『0.03%~0.04%』ぐらいしかないのが実績なのである。
       https://twitter.com/rfuruya1
さて、このリンクをどのくらいの方が、クリックされるであろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ