メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ルール違反ではないけれど 

2015年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なんとも言いがたい相撲を見てしまった。勝てばいいというのが見え見えだったA横綱が引退し、少しましになってきたかと思ったら、また、勝てばいい横綱が出てきた。横綱というのは、みんなから尊敬と畏怖の念をもって迎えられ、それに見合う待遇をされている。土俵の上でも、それなりの所作が必要だと思う。それだけに、最近の横綱による張り差しは、大嫌いなのだが、立合いの変化、何度も注意はされている筈なのに、立合いに変わって顰蹙をかってばかりの横綱。下位の力士も、こんな横綱には張りざしで立ってみたらどうか。今度は審議会で、しっかり注意をしてもらいたいものだ。取り口がせこい横綱は資格を剥奪する、なんて規則は出来ない、だろうな。こんな横綱には早くやめてもらうためにも、日本人力士に頑張ってもらいたいものだ。みんなが期待した一番が、あまりにも哀れな結末になったことに、書かないわけにはいかなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ