メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ささやかな喜び 

2015年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

爺バカに日記です。
23日は孫1号は文化祭の振替休日でした。
(中学3年生)
久しぶりの休みなので美容院に行くために爺婆に送迎を依頼してきた。
二つ返事でOK!
テニスの試合が夏休みの最初から続いていたので、やっと休めたらしい。
県大会、関東大会、全国大会と続いて・・・
結果的には、春は団体1位だったが、夏はベスト8どまりだった。
学校としての大会は、3年生は引退らしくて、来月の初めの大会からは個人の大会のみになるようです。
そんな話を送迎中と帰宅後に誘拐してわが家でランチをした。
久しぶりの会話で爺婆は喜んだ!
まっ黒に日焼け!
太い足!
身長も少しは伸びたのか?
束の間の孫との会話が終わり次は何時依頼が来るのかな?
そんな会話をしていたら昨日の朝に、電話!
朝のスクールバスに乗り遅れたし、ママが用事でいけないので送ってほしい!
連日の二つ返事!
車で約1時間のお送り!
またまた、少しづつ様子を見ながら会話!
余り質問攻めにできないので、何気なく様子伺い!
本人は、友達の名前を言いながら、色んな事を話してくれたが、ほとんど顔認識が無い!
いつまで、こんな会話をしてくれるのかな?
孫2号はもう10歳・・・
まだ膝の上に乗ってきたり、耳かきをせがんだリ、私の耳朶を触っているが、今年が最後かな?
学校に送った帰り道、自宅までをナビに入れて走行していてら、孫の二人の産院の前を通った!
10年前まで娘夫婦が住んでいた家の近くを通過!
あれから10年たったのか!
恐る恐る抱きかかえて、退院の手伝い!
自分の子供の時より、緊張したのを思い出した。
時々は、懐かしい所に行ってみるのも良いもんですね。
過去を懐かしむばかりでは老いるので、新しいこともやらなければ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お孫さんお送り迎え

みのりさん

じいやんさん

お孫さんお送り迎えも
楽しい時間ですね

2015/09/26 20:44:05

孫の手は・・・

孤狸娯里さん

爺さんが孫に掻いてもらうもの。

孫の足は、爺さんが孫を送り迎えするもの。

2015/09/26 10:47:09

PR







上部へ