メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

オカリナ稽古と 介護認定の調査___反安倍 グッズを頂きました 

2015年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中は足を引きずりながら1階の広間に降りて、いつもの3人で、新年会に演じる曲の練習。

それよりも、Mさんのご主人が、デイサービスの施設を変えなければならない問題などおしゃべり。
リハビリ付きのデイサービスに行っていたけれど、立てなくなってリハビリができないから、リハビリをしないデイサービスに、変えた方が安くなるそうで、午後2ヶ所見学に行かれるそうです。
要介護3で、かなり使える代わりに費用も大変なのだそうです。
オカリナを吹いた時間とおしゃべりの時間どっちが長かったかな???


(横の画像ならまともに掲載できるようです。縦画像も一つだけまともに掲載されたけれど、あとはダメなので当分カメラを立てないで撮ります)



午後は私自身の介護認定の調査員が見えました。
昨日補聴器屋さんに行ったので今日は疲れていて、しかもこの頃痛みが増していて、指示されることが痛くて出来なかったり、介護度上がったかも? 当面使う気はないけれど、認定は受けている方が、何かあったとき都合が良いそうで、去年医師の勧めで認定を受け、何にも利用せず1年が過ぎ、再度の認定となったのです。1ヶ月後くらいに保険証が届くそうです。


ポストにお手紙が、中身はこれ。いいものを頂きました。
早速カートとウエストポーチの背中につけます。有難うございました。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ