メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

家電購入のチャンス 

2015年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
主に大手家電量販店の家電が安くなる時期がまさしく今だという事です。
特に大物家電が安くなるのは決算セールを行う9月。
この時期は、各家電量販店が競うように価格を安く設定するそうです。
9月に家電が安くなるもう一つの理由が・・・。
現行モデルと新モデルの切り替え時期、新モデルが店頭に並ぶ時期、現行モデルのものは在庫処分ということ。
特におすすめなのが冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど。欲しいものがあるのなら、壊れるのを待たず早めにチェックがいいかもしれません。
一方、買ったけれど無駄だったランキングの1位はなんだと思います?→→→
それは「ミキサー」「ジューサー」「フードプロセッサー」だとか。(27.13%)
私はフードプロセッサー便利してますが・・・。
買った方の理由は後片付けが大変……。(つい一晩そのままにしておいたら、果物のカスや皮が乾燥し、こびりついて洗うのに苦労したとの事)
2位:コーヒーメーカー(20.35%)(使った後のコーヒーカスの処理が大変で、ついつい使わなくなりがち。気がついたら面倒なので結局インスタントばかり飲んでいた、ということ)
3位:布団乾燥機(16.45%)(昼間は家にいられないという人には便利に思えますが……。押し入れから出し、コードを繋ぎ、乾燥用の袋を布団の間に入れてスイッチオンという一連の作業を忙しい朝にしなければならない、という面倒くささで気がつくと押し入れの中に入りっぱなし、という事態)
4位:ミシン(16.16%)
5位:電気ポット(13.85%)
6位:体重計、体脂肪計(13.28%)
7位:ホームベーカリー(12.55%)
8位:美容系家電(美顔器など)(12.55%)
9位:空気清浄機、加湿器、除湿器(11.83%)
10位:アイロン(10.97%)
私が買うんじゃなかった!
そう思った物は高性能だという事で買ってしまった“大型の空気清浄器” 
高かったんですよ。
でもほとんど使わずじまい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ