メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜幸せとは〜 

2015年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    

 幸せとは何だろうか
 いつも限りなく潜み
 ひとつを得たら またひとつ
 毀れた何かを探すような
 向かってくる何かを 拒むような
 とりとめのないものか

 この部屋から漏れる レンガ色の
 鈍い灯りや 微かな笑い声
 窓辺の風音 素焼きの置物
 どうしょうもないものでも 生きてきた証
 何かしらの欲望とか傲慢さで
 いつの間にか忘れていた

 量ること
 比べることが出来ず
 毀れたり 毀れたり 無くしたり
 さまざまな形や色で染まり 崩される
 解っていても どうにもならない
 
 振り返りながら進み
 周りを気にしながら 生きて
 辿りつきたい家路があり
 待っている家族がいる

 幸せとは
 答えのない答えを探して 追い求める
 永遠なものかも知れない  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ