メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜朝の私タイム〜 

2015年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



          

 真っ暗な まだ明けない空が

 何も見えなくて 星がひとつ

 眠たそうに光っている

 カーテンを開けても クレパスで塗りつぶしたような

 黒の世界 夜のしじまが潜んでいるのだろうか

 そっと そっと起きて

 しばらくこの時をゆっくり過ごしたい

 誰にも邪魔されず そう、私だけの小さな時間

 
 昨夜からの安保法案 

 国民の反対押し切って 成立したのだろうか

 友達からのメール 返信がないけど どうしたの

 散歩道のヒガンバナ いっぱい咲いて

 真っ赤に野原が 染まっていた

 お買い物の途中で本の立ち読み 面白くて

 何てこと 考えたら駄目と

 言い聞かしながら 納得して

 お気に入りのテーブルに新聞隠して 座ってみる

 
 なんて事だ やっぱり!

 少しづつ チョッとづつ 空は雲色 グレーのまだらに

 四角い窓に風景が見え始め 夜が明けてきた 

 庭の樹木が 草木が 花たちが 深呼吸して

 近所の白い壁で赤い屋根のお家は 窓明かりも 

 ほんの小さな私タイム すぐに消えさり

 周りがざわついてくる

 
 さあ 珈琲を淹れたら
  
 今日がはじまる

 
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ