メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

チリ地震の津波 

2015年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 左は、関東地方に津波が到着した時間前後。右はその2時間後。湯河原海岸近くの家には、注意の案内があったそうだ。どこも、予想通り、1M以下で収まったようで、何事もなくよかった。朝5時、鳴り響く雷鳴と稲光、平屋なら屋根をたたく雨音が聞こえるだろう豪雨。一時、陽が差したり、すぐに曇ったり、不安定な天候だったが、図書館に本の返却日が迫っているような気がして、午前中に最後の本を読み終えたので、午後一番に家を出た。雨上がりの露を乗せた葉を撮影したり、道端のマンジュシャゲを撮ったりしながら、時々、間歇速歩をして、汗をかいて図書館へ。返済期限はあさってだった。ハードカバーの内田康夫を2冊借りて、次はスーパーへ。昨日とは違う、いつもの店。やはり野菜は高いので、青い色をしたのを何とか2種類。休憩をしようかと思っていたが、冷凍ものを買ってしまったので、急いで帰途についた。大きなマイバッグを引っ担いで坂を上る。途中で上の管理人の車とすれ違った。その辺りで、少しポツリポツリと来た。どこかで待っていて、乗せていってもらおうかとも思ったが、その時間で上まで登れるだろうと、その上まできて、国道を横断しようと思っていたら、新しい管理人の奥さんが車から手招きしてくれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ