メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

これも一品 

2015年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




「エリンギなのに、食感は帆立」

こんな記事に誘われて、作ってみました。
 

 
 
とにかく簡単なんです。

<材料>

エリンギ(太めの物)
ニンニク
バター
しょうゆ
 
? 石づきを切り落として、かさは4つに切ります。
根元の部分を輪切りにし、断面に斜めに交差するような形で、裏表の両面に数本の切り込みを入れます。(これがホタテの貝柱に似ている)

? フライパンでバターとみじん切りしたニンニクを弱火で炒め、香りが出たらエリンギを入れます。
? エリンギに火が通ったら、しょうゆをまわし入れて火を止めます。
 
これだけでエリンギがホタテに見える料理の完成!
 
お財布にはとっても優しいでしょう?
 

でもホタテの味は・・・。

しませんでしたが 本当に歯ごたえがしっかりしていい味でした。
 
 冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもおすすめ。
おつまみとしても美味しく食べられると思いますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ