メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「ハクチョウソウ」の花 

2015年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なかなか外に行く事が少なくなってしまった昨今だが 久しぶりに歩いて見た

歩かない事が 足腰を急激に衰えさせることを感じながら・・・

有るお宅の門脇で咲いていた花が有りました  白蝶草(ハクチョウソウ)名前そのもの・・・たくさんの蝶が乱舞状態

もの花には園芸種にピンク色や赤い花も有りますが やはり白い花が一番いいように思っています別名で「ヤマモモソウ(山桃草)」とか「ガウラ」等とも呼ばれています

長く付き出した「シベ」が面白かったので接写してみました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ