メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ゆるキャラ 

2015年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

長い時間国会中継を見てましたが、本当の??でした。
長い時間をかけて・・・尻切れトンボ!
個人の意見は色々あるでしょうが、論点が変わる、答弁が食い違う、不確定事項発生時の対応なので、??不確定事項ばかりでした。
顔も見たくないので話題を変えました。

今、一番テレビに出演してる人は誰でしょう?
そんなクイズを出しても分らないでしょうが、着ぐるみを着たキャラクター達ですよね。
ご当地ゆるキャラ、企業やその他のゆるキャラが2,000以上いるらしい。
ご存知ですか?
ゆるキャラグランプリを?
ご紹介します・・・・
日本には昔から八百万(やおよろず)の神がいると言われています。
山には山の、海には海の、川には川の、森には森の、木には木の、花には花の、それぞれ神様が宿っていると。
ゆるキャラさんも日本国中にいて、みなさんの地域に根ざした活動をしています。
たとえグランプリにならなくとも、ゆるキャラさんたちは地域のスターとして頑張っています。
そんな、ゆるキャラさんたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラ®グランプリ」です。

ゆるキャラ・グランプリは三つのテーマを掲げて実施しています。
?「ゆるキャラで地域を元気に!」
?「ゆるキャラで会社を元気に!」
?「ゆるキャラで日本を元気に!」

昨年はぐんまちゃんが優勝(群馬県)、ふっかちゃん(埼玉県深谷市)が2位でした。

こんな話題が一番平和な日本ですね。
それにしても、暑い夏の間、着ぐるみを着て頑張ったキャラクターさんご苦労様!
ハローワークで募集された人(16万円/月)、自ら企画した人(ふなっしー、2号もいる)、市役所・会社の職員、ボランティア等々
投票結果は9月23日にテレビ放送されるらしいです。
また、ゆるキャラ・グランプリ2015 IN 出世の街 浜松」は、11月21日から23日に 浜松市の渚園で開催されます。
擬人化されたゆるキャラは一番罪が無いのかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

国会

みのりさん

じいやんさん

国会中継 今荒れていますね
海外には見せたくないですね

2015/09/18 19:26:25

私も・・・

孤狸娯里さん

テレビを観ていましたよ、インターネットで。
賛否はいろいろあるでしょうが、なんたるありさま参議院。
みっともなくて途中で止めました。


ところでその着ぐるみ。
暑いし、臭いでしょうねェ!
私はあれを見る度に、「暑さ」と「臭さ」を想像して同情するのみです。

2015/09/18 08:46:14

PR







上部へ