メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

17日夕方 

2015年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

降り続いていた雨が止んだ16時に、畑に出て種まきをして、帰途に、海水浴場へ寄ってみた。
当然に寒々した人工海浜で、薄暗くなった海と、播磨灘の東の方に見える小豆島と家島・姫路方面が見えた。
4コマの写真の左上下は小豆島、右下は家島。右上は四国方面。かなりよく見えたが、夕暮れ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

絶滅危惧種

阿Qさん

「拍手御礼」のメ−ルをご丁寧にも頂きまして、有り難うございます。

日本全国、農村は同じ様ですね。
こちらも耕作放棄地が広がり胸が痛くなります。
当集落では農業従事者の99%は退職者であり、私もご多分に漏れません。
ですが、これも団塊の世代で終わりになり、消滅する運命の家がそこかしこです。
農業では生活できないので、これも自然淘汰の原理なのでしょう。

かって学生寮で、淡路島出身の人と同室となりました。
玉葱の名産地で、結構豊かだと聞きましたが、それも半世紀近く昔の話です。

2015/09/18 10:13:14

PR







上部へ