メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

キルトとポール 

2015年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 皆様、こんにちは。
 
 午前中はちょっとお出かけ、午後はキルト三昧。
 殿方はご存じないかもしれませんが、キルトと言う作業は綿入れの中の綿を安定させるためにチクチク針を動かすもの、綿入れのひざ掛けを相手にするようなものなので真夏には、いくら趣味とはいえやりたくない作業です。
 
 作品展に出品するわけでもありませんから、期限があるわけでもなく、やっと涼しくなってきたので、やり掛けを引っ張り出しました。
 
 でも、今日あたり30分ほどで暑くなってきましたので、エアコン入れちゃった。
 
 単純な作業ですから、BGMなんて思いまして、9月5日に録画した「ポールマッカートニートリビュート」なる番組を選びました。
 
 わたしは、若いころビートルズに夢中になった世代よりは、ちょっと若い(つもり)
 
 しかし、2002年友人とポールの東京ドームコンサートに行って以来、聞くようになりました。
 
 2013年の東京ドームは、チケットは取れていたのですが、いろいろあって、断念。
  
 2014年、国立競技場は、映画でさえ一人で行けない私が勇気を出して、一人コンサートデビューの日と決めたのに、ポールの体調不良で、中止。

 2015年は、根性なくて?チケットと申し込まず。

 でも、久しぶりに、ゆったり聞きましたが、良いですね。73歳とは思えない、声の伸び、軽やかな動き。
 彼は食事からトレーニングまで、完璧なほどに気を付けているらしいです。
 
 私のような庶民派、そんなにお金をかけることはできませんが、ケアをきちんとすれば人間の体は、若さを保てるのかーと、今更ながら気づいたのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんばんは。
 ギャラリーを見ていただきありがとうございました。
 私のできるコーディネートは、白との組み合わせばかり。
 色合わせは、「先生ぃ〜、紫でやりたいでーす」とお願いした結果です。
 
 

2015/09/16 23:15:44

ウオーッ

寅年ヨッシーさん

れつさま
ギャラリー見た。

あの色の組み合わせと言うか
柄の配置というかインペリアルな感じ。
どんなコーディネートをイメージしているんだろう?

先生は。

2015/09/16 18:58:13

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんにちは。
 
 キルトはただただ、根気との戦い。
 なんか、「年内」の期限が付いて、焦っております(笑)
 
 作品は・・・内緒よん。ちゃんちゃんこでないことは確か。
 
 でも、以前ちゃんちゃんこを作ったから、ギャラリーにアップしようかな。

2015/09/16 15:34:23

maruさんへ

れつさん

こんにちは
 
 もろ、ビートルズ世代ですね。
 私の知り合いも、カラオケに行けば、ビートルズナンバーばかりです。それも英語の歌詞で。
 それくらい、熱くなったということですよね。
 
 

2015/09/16 15:31:42

りささんへ

れつさん


 こんにちは。
 ポールは良いですよ。あの、お元気さなら、来日もありうるかもですよ。
 
 山下さんも、楽しみですね。年末でも、あの、定番のクリスマスイブはお歌いになるのでしょうね。ライブは良いですよっ!

2015/09/16 15:29:27

Reiさんへ

れつさん

こんにちは。
 
 応援ありがとうございます。
 やはり、キルトはBGM付きですよね。
 
 こんなに、大きなものは初めてなので、重いし、扱いにくいし、困っています。
 
 助けてぇー・・・なんてね。

2015/09/16 15:25:16

Limさんへ

れつさん

こんにちは
 
 まぁー、お若いころ、ビートルズを演奏してらしたのですね。それではコンサートの感動も人一倍味わわれたのではないでしょうか。良かったですね。
 
 私の知り合いの男性も「泣きそう」なんておっしゃってましたもの。

2015/09/16 15:23:36

復活キルトに乾杯

寅年ヨッシーさん

れつさんこんばんは。
ブログ見ながらお酒飲んでいます。

キルティングのお仕事、暑い中、お疲れ様でした。

どんな用途になるのでしょうかね?
敷物?袋物?チャンチャンコ?
楽しみです。
是非ブログアップしてください。
横写真でいいですから。年内に。

2015/09/15 22:16:24

わが青春

さん

こんばんは

個人としてのビートルズより、ビートルズとしてのビートルズがスキで、今でもちょいちょい聴いてます。
昭和41年の日本公演の時は学生1年時で、調布の友の家でTVを観てました。
私が持っていたのはトランジスタラジオだけ。

あの頃はローリングストーンズやアイビールックにビートルズからグループサウンズ

我が青春が詰まってます^^

2015/09/15 20:53:59

行きたかった〜♪

りささん

ビートルズ世代ではないけど、Paulのライヴは
行ってみたかったです。。☆
ウィングスも好きでした。

73歳とは、恐れ入りました。。。。
現状を維持するに努力は惜しまないのでしょうね。
見習わないとあきません。

年末、山達さんのライヴ、行けることになりました。
ノリノリで頑張って聴いて来ます。
キルト、頑張ってくださいね!

2015/09/15 20:22:56

キルトとショパン

Reiさん

・・・ですね。私の場合。

やはり、手を動かしますので、テレビよりは音楽ですよね。
ユーミンも好きで、コンサートには、勇気を持って一人で行きました!

キルト、頑張ってくださいね(^^)

2015/09/15 20:01:14

コンサート行きました

さん

P.マッカートニーの、一昨年の東京ドームのコンサート行きました。
3時間ぶっ通しで、主にビートルズの曲。
若い頃、バンドをやっていてビートルズの曲をコピーしていたので、大感動でした。

2015/09/15 17:26:43

PR







上部へ