メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

畑にて 

2015年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の畑では、夏野菜は茄子と南京、冬瓜、ミニトマト、ピーマン以外はもうお終いだ。南京と冬瓜はもう採取しない。自家消費用で、今年は日照りと長雨でキュウリなんかは盆まで持たなかった。

彼岸が近いから、畑の横の道を草刈機をもって、自家の墓の掃除に行かれる方もある。彼岸花はまだ咲かないが、柿はもう熟している。カラスはそれを狙って、木陰から覗いている。

サツマイモはつるを伸ばし、もうすぐイモを大きくするぞと頑張っている。
秋の肥満原因のサツマイモ。焼いても炊いても、天ぷらにしても、甘くて美味しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

感動!

さん

良い雰囲気ですね。風景が浮かんで来ます。
羨ましい。こちらは彼岸花が咲き始めてます。

2015/09/14 22:23:02

PR







上部へ