メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

タメガテねた 

2015年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何週間か前、ためしてガッテンで、男の小用の話をしていた。最近の日本のごく普通の家庭の便所には、一つの便器があり、座位か立位で小用をすることになる。30年前の我が家の便所には、図解入りの説明書きが壁に貼ってあった。男子は立ってするように絵が書いてある。当時は誰しも、何の疑いもなく、そうしていたと思う。何時頃からだろうか、男も座ってするという人が出始めた。なんでやねんと思っていた。しかし、その問題を正面切って天下のNHKが取り上げた。いろいろ言いたいことはあるが、細かいことは抜きにして、あの、ハネの実験は驚きだった。あそこまで飛び散っているとは思わなかった。実は、放映される前から、私も座位で小用をしていた。理由は色いろあるのだが、そうしてみると、座位にも問題があることが分かって、奥さんに指示されて仕方なくやっている旦那たちも、それなりに苦労しているかなと思ってしまう。私はほとんど独居なので、当然トイレ掃除も自分でやる。だから、汚してもいいのだが、テレビでトイレ掃除を引き受けた旦那、世の中変わってきているのだな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ