メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

疾病報告会 

2015年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

怪我や病気で、暫く休んでいた二人を加え、8人でのコンペになった。病気の話題は、行きのクラブバスの中から始まった。これまで、そして現在も元気に過ごしていると思っていた仲間(本日のベスグロ)が、別の仲間と同じ心臓の弁に異常があると分った。すぐ手術、というわけではないが、心配なことだ。終わりのパーティーは、今回参加できなかった仲間たちの情報をみんなに伝える会になった。次第に欠けていった仲間のことも話題に上った。これは宿命ではあるが、寂しく感じる歳になったと思う。電車で別れた3人で、10月の同窓会総会での再会を誓い合うまで、病気の話題に事欠かなかった。私と同じ病気の人が、我々の病気はすぐ症状として現れるから、却っていいよね。どこにどう出るかわからない病気は大変だね、と話した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ