メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

一人で映画は・・・ 

2015年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今日は台風の中、映画を見てきました。と言っても、GFと一緒に。 

 若い時から映画が大好きで、月に10本以上は見ていました。
 でも、20代のある日、仕事帰りに寄った映画館で、2度ほど変ないたずらをされました。
 
 それがトラウマになり、いまだに一人映画が出来ないんです。本当は、公開したらすぐに見に行きたいんですけど、相手探しも大変で。
 
 息子は東宝シネマズでずっとアルバイトをしていた映画マニアで、次から次へと情報を提供してくれます。おまけに若かった時の私の様に仕事帰りに映画を見て帰宅することも多々あります。
 
 それをみながら「いいなー!」と言うたびに「早く一人映画デビューしなさいよ」と。「今の映画館は、大丈夫だからー」って言うんです。彼はわたしに「一緒に行こうよぉー」って言われるのが、一番怖い(笑)

 今日、映画館の客層を入念にチェックしてきました。ほとんどカップルです。昼間なら大丈夫かなー。
 
 これからも、見たい映画が次々公開されます。ぼちぼち、まじめに一人映画デビューを考えよっと。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

よっチャンさんへ

れつさん

コメントありがとうございます。
 事前予約して、通路よりのせきでチャレンジしてみますね。
 どうも、最近のところは大丈夫みたいですけど。
 

2015/09/11 20:34:30

お早うー御座います

さん

閉め切り間近に入場券買って その時回りが開きの場所を予約したらいかがでしょう
参考にして下さい

2015/09/11 09:20:52

ポッキィさんへ

れつさん

違う意味???
 
 男性にとっても、勇気のいる行動なのでしょうか?

2015/09/10 22:37:28

一人映画

さん

違う意味で 私も一人では観にいけないかな・・
これって変ですよネ?!

2015/09/10 21:35:41

YUHUA38さんへ

れつさん

コメントありがとうございました。
 
 最近は大丈夫みたいですね。皆さんのコメントで、もう大丈夫っていう気持ちです。
 
 近いうちにデビューします。
 ジュラシックワールド!

2015/09/10 15:59:56

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

コメントありがとうございました。

BGF、素晴らしい!ワードね。

 縫いグルミくまちゃんは、TSUTAYAで借ります。どうしても、アクションが好き!でも、平日昼間通路側からスタートしてみます。
 
 何事もチャレンジですね。
 
 

2015/09/10 15:57:46

maruさんへ

れつさん

コメントありがとうございました。
 なんか、maruさんらしいエピソードね。余裕があって羨ましい。
 
 どこでももてちゃうのね。

 

2015/09/10 15:53:29

Reiさんへ

れつさん

ありがとうございます。
 私には何の魅力もないんですけど、とにかくトラウマ。
 でも、Reiさんのコメを読んでいたら、コツがわかったし。通路わきの席を予約すればよいんですね。やってみます。これさえクリアしたら、いつでも気軽に映画鑑賞ができますものね。

2015/09/10 15:51:52

りささんへ

れつさん

ありがとうございます。
 
 マジで来週の休みあたりに行ってみる気になっています。
 緊張するのははじめだけですよね。
 おっしゃるように意外と快適なんだろうなーと、思えるようになりました。

2015/09/10 15:48:31

みか。さんへ

れつさん

コメントありがとうございました。

 皆さんのコメントのおかげで勇気が出てきました。
 ボチボチ、デビューしようと思います。はじめは緊張するんでしょうね。

2015/09/10 15:46:26

あつをさんへ

れつさん

コメントありがとうございました。

 勇気を出そうと思います。
 私も試写会、頑張って応募葉書を出しました。
懐かしいです。

2015/09/10 15:44:46

おはようございます♪

さん

自分も学生時代以降ほぼ1人映画ですが、チカン系出たの20年前くらいまでかも。
シネコン行くようになってからは一度もありません。
今は前日にネットでチケット購入して出かけてます。
時間も座席も指定できるし、並ばなくていいので楽になりましたね〜(^^)

2015/09/10 10:32:10

一人映画デビュー戦に当たって

寅年ヨッシーさん


仕事の合間によく行きました。
大阪の梅田ブルグ。
夜の飲み会までの時間調整で。
喫茶店入るのと値段あまり変わらないんで
というくらい軽い気持ちで利用しました。
今もなにかのついでに行きます。

女性の一人映画デビューは平日昼間が良いでしょう。
その時も私のような男一人客が要注意。
見るものも「熊の縫いぐるみモノ」から始めるとか。
男が好むアクションや戦争モノは強いGFと。

どうしても と言うことでしたら、
少し離れた席から「BGF」やりますよ。

ボディガードフレンド。

2015/09/10 10:14:32

一人映画

さん

おはようございます

ぼくは(って柄じゃないですが)ズーーーと一人映画です。
その時いつも隣には不思議と元お嬢さんがお座りになられます。
手には珈琲を持ち、合間には会話します。
束の間の映画タイムです。

2015/09/10 08:16:36

はっきり言って

Reiさん

大丈夫です!

私も映画好きで、若いころ一人で行って、いやな思いをしたことがありました。

でも、今は大丈夫。
こんなおばさん・・・てこともありますが(^^;)

ネット予約で、一番通路側の席を予約すれば安心です。
これなら、時間ギリギリに行ってもいいしね。
魅力的なれつさんでも、心配いらないと思いますよ。

自分が観たい映画を、人が観たいかどうかわからないし、第一お金がかかることだし、予定を合わせるのも大変だし・・・
私は、映画は一人が多いです。

2015/09/10 07:09:54

ひとり映画デビュー

りささん

2〜3年前から、ひとり映画デビューしました。
最初は居心地悪く、回りが気になって仕方なかった
のですが、平日にお休みとれる時、レディースデー
なんかに行くと、ゆっくり好きな映画が楽しめます。
これって、結構ハマリますよ。
れつさんもぜひ!(^.^)/~~~

2015/09/10 05:49:46

私もです。

みか。さん

一人ランチなどは平気でしますが
映画は、一人では、行ったことがないんです。
一度経験すれば大丈夫と思うのですがなかなかです。ここらで勇気を出しましょうかね(笑)

2015/09/09 23:38:46

勇気

さん

ひとりで映画館に行くのに勇気がいるかもしれない。
僕も何年も行っていません。

若いときはお金がなかったから、
高校生のころは試写会ばかり。
ラジオの番組にハガキを出し。
多い年で40〜50本、試写会で見ました。。
最近はレンタル専門です。

2015/09/09 23:32:49

PR







上部へ