メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

異常気象 

2015年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年の夏の猛暑はもう忘れましたか?
いつの間にか肌寒い日が続きました。
東京では35度を超えた日が8日、30度以上も8日・・・・24日以降は軒並み30度を下回って、20度を下回った日も5日程度ありました。
こんな天気は「まれ」らしい!
特に8月の気温の低さは気象台始まって以来?なんて言ってました。
毎年、異常気象と言われてますが、こんな調子だと体がついていけません。
会社勤めの時は誕生月が健康診断の時期でしたが、今は自由に受診できるので体調がいい時にと思ってましたが、人間ドックは事前予約と高額?なので昨年から高齢者の特定健診だけにしました。
しかし、これはいつでも(10月末まで)いけるので結構自由度が有るのですが、自由ほど日程を決めかねることも気が付きました。
私って厄介ですね。
それはともかく、本日基本的な検査を受診することにしました。
理由は体調がすぐれない!
健康診断は調子がいい時ではなくて悪い時でもいいのかと思いました。
暑すぎて、運動しすぎて、天候不順で、気温差が多すぎて・・・
いつも自分で言ってることですが、「60歳を過ぎると何が起きても不思議ではない」。
そうです、健康第一と言いながら病気には勝てません。
生活習慣が悪いのもあるので一概に言えませんが、高度な医療は必要ないと思ってます。
高度な医療は乳幼児に使ってください。

献体は家族との話し合いでやめてます。
臓器提供は40代からサインしてますが、提供できる臓器もほとんどなくなってしまって、役には立たなくなりつつあります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

健康診断

みのりさん

じいやんさん

健康診断
私も市の健康診断を受けています。

2015/08/31 20:00:32

PR







上部へ