メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

青年部の収穫祭 

2015年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夏の終わりのお祭りに駆けつけました。昼前にお迎えが来て友人宅へ行きそばを2キロ打つ久し振りでしたが小一時間で打ってしまう駐車場にマットを敷いてシートを広げてテーブルをセットする焼き物をやるためにピザ窯に火を入れて七輪用の火おこしをする味噌仕立てのモツにも用意していた。女性陣も和やかに集まる親爺たちは生ビールを2つも飲んで後は酒に行くふんわり甘みがあり旨いが19度もあって3っつで出来あがりそうだ(^-^)/さっぱりして飲みやすくこちらの方が好みかなこれも良くわからないまま飲んでしまったご機嫌だ(^O^)/小さい子供達も参加してスイカ割り大会大きいお姉さんはピザ焼きに挑戦私にもちょうだいと小さい子たちが心配そう一杯飲んで咽喉が渇いて先ほどほどもたちが割ったスイカにかじりつく閉めは子供達の花火大会だ一斉にやるので風が無いのでスモーク状態でハナバナしいこの日は蕎麦打ち・火おこし・生ビール・酒ト進みスイカ割りにも飛び入り・そばを湯がいて青年部に伝授最後にスイカを食べて青年部夫人とチビッ子に送られて自宅え帰る・・・明日は寝て曜日かな(^-^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ