メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2015年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 FITBITについて


 この夏、HKからロンドンに転居した娘から、家内はFITBITをプレゼントしてもらい、家内の毎日の歩数、心拍、睡眠時間等をネット上で管理されているようです(写真はFITBITの監理画面の一例)。時折不整脈が出るようで、そのチェックのためにもいいかも知れません。医者は気のせいだと言っていますので、私は全く心配していませんが・・・勿論リストバンドを付けないと計量は出来ません!

 このFITBITはなかなかの優れもので、私も自分で購入し愛用しています。バンドを腕に着けているだけで、毎日の運動量、カロリー消費量等を自動的に計量してくれ、ブルーレイで自分のアイフォンに通信してグラフ化してくれます。自分の友人を招待することで遠隔地の人に、お互いの成果を知らせることも、相互に励まし合うために競争することも出来ます。ロンドンにいる娘を一昨日招待すると早速彼女の運動記録を見ることが出来るようになりました。

 さて昨日は朝の散歩と、アスリエ(ジム)での運動のお蔭で、10,000歩を超えると、バンドが自動的に振動して、目標達成を知らせてくれます。娘の旦那は少し高級なソフトが入っているのでしょうか、一日中仕事で運動量が少ないと、音声で「Move!」と知らせてくれるようです。それを聞いて出張先などで夜中にホテルのジムに飛び込むこともあるとか?ここまで来ると少しやりすぎですね。楽しみながら生活の質を向上させたいですね。
日々是高日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ