メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

もうすぐ高齢者2 

2015年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっぱり、すぐにはもらえないのね。審査結果が分かるまで、2か月もかかるかもしれないの?で何か不備があったら、それからまた1か月かかって、さらに50日経たないと、初年金はもらえないんだ。私、こういうのって何か抜けてたりするから、来年になっちゃうかもね。おひとりさまの老後資金この記事によると、ずっと厚生年金をかけ続けていたら、月10万円以上はもらえてたのか。私は会社と相性が悪くて、倒産したり人員整理にあったり、その前に結婚で辞めなきゃいけなかったりで、10年もいられたとこがない。だからボーナスも30万円ぐらいしか、もらったことないしな〜。バブルの時期でさえ。離婚したあととか、別居で親の介護中は1年間ぐらい、仕事に就けないことがあったから、国民年金も納めるどころではないし、60歳になったときには受給資格はありませんでした〜。あ、結婚してたときも納めてなきゃ、いけなかったのかな?相手も多分国民年金だったと思うわ。若いときはそんなの分からないし。だから、60歳を過ぎてもずっと年金を納め続け、やっと資格ができたのかな。そしてもらえるのが月7万円弱?親が残してくれたこのマンションの1室、死守しといてよかった〜。な〜〜〜〜にもしてくれなかった兄が、「不動産も半分くれ」と言ってきたんだけど。上の金額しかもらえないんじゃ、家賃なんて払えないもんね。高齢者でホームレスになるとこだった。管理費2万円でも痛いけど。いや〜、長生きしたいけど金はなし。働けるうちにせっせと稼ごうとしたら、大地震が起きて死んじゃうかもしれないしね〜。どうしましょ。道路にはめ込まれたタイル夜には街灯代わりになります。ここはユーカリが丘なので、マスコットはコアラ。プレミアムズームで撮りました。普通にオートだとフラッシュがいるので、タイルの明るさが分かりませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ