メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

「NHKよ安倍さんがそんなに怖いのか」というスピーチ 

2015年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

岩上安身氏の記事を、リンク貼れないので、コピペします。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/259892
14年前 慰安婦問題の番組を安倍たちの圧力でねじ曲げられたと、元NHKプロデューサーが、包囲デモでNHK職員に向かって叫んだスピーチ。



それから、志村建世氏のブログに行ってみてください。
小林節、吉田照美、今井一 氏らの鼎談を聴いてこられてのご意見が載っています。

そうですね。来年の参院選一人区で自民を落とすには? 民主と共産が協調し合うことを工夫しないと、いけないでしょうね。


目の痒みが、意外にもまだ収まりません。塗り薬だけではおぼつかないので、ステロイドの点眼薬も合間に使いました。これで、先日のように、急速に炎症が治まるでしょう。


エイゾプドの製薬会社の副作用の記事を見てきたら、ごく少数ながら、蕁麻疹が出た例もあるそうです。だから手足まで痒かったのね。蕁麻疹まではいきませんでしたが。
しかも高齢者には注意して使えと有りました。へ〜〜〜 84歳は立派な高齢者じゃないの!
第一ねぇ現在本人が気づかない程度の視野狭窄が、徐々に進んだとしたってサ、このぶんでは死ぬまでに盲目になる可能性は先づ無いでしょ。そんな緑内障の心配より、今の痒みの方がよっぽど嫌だわ。

この薬をしかも多めに(普通日に2回なのに3回)使わせたのは、総合病院の眼科です。有無を言わさず処方されました。
眼科を変えてよかった。こんどの町の眼科は、医師とちゃんと会話ができるからもう大丈夫。他に二つも眼圧降下剤を使っているのだから、私の体質にとって危険な薬はもう必要ありません。




夜語りの稽古が何より大事な時期です。
登場人物の呼び名が、時々混乱します。


この村には八惣(やそう)という名前の男が5人もいるのです。それぞれ「分別八惣」「博打八惣」「金貸し八惣」「田作り八惣」「盗人八惣」と呼ばれています。
これが混乱するので、左手の指にシールを貼っておこうかなんて考えています。

人殺しで始まるのに、妙に面白いお話し、夜語りが済んだらご紹介します。

雨は止みましたが、湿度が高く鬱陶しいです。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ