メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

え〜?きな粉って 

2015年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何からできているか知らない人が、40%もいるの?わざわざ、テレビでやるようなことなんだ。炒った大豆を、粉にしたものなんだけどね。だから市販のきな粉は、原料大豆のみなので、甘くはない。お菓子についてるきな粉は、砂糖がたっぷりなので、あまり食べない方がいいけど。甘くして食べたい場合は、お湯でのばしたハチミツと混ぜて、きな粉飴にするといいかもね。本来は大豆の粉なんだから、いろんなお料理に使えるものなのよね。なんか昨日は窓を開けてたら、涼しいどころか寒いぞと思ってたら、最高気温は23℃だったんだ。夜中は19℃だったようです〜。しっかりお布団掛けていました。明日はちょっとだけ暑くなる?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ