メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

目薬の副作用ではないそうで 

2015年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



目の内外のひどい炎症は、金曜日の薬ですぐに治まりました。
今回の炎症は、眼圧降下剤の副作用ではないそうです。

今日の診察では、もうステロイド剤は止めて、前の病院で出された、眼圧降下剤と、ドライアイの薬に加えて、弱い抗アレルギー薬を点眼し続けなさいと言われました。
5本の目薬は面倒ですが、この薬で、眼圧が安定しているのだから、止めちゃダメなのですね。
緑内障は自覚症状がないから、、面倒に感じるけれど、真面目につけましょう。だんだん視野が欠けては困りますから。

秋になったら、視野検査など色々するが、予約無しで朝早目に来れば良いとのこと、病院より随分楽なのでした。

腰痛はまだまだ続いていますが、歩きだせば痛まないから、まあ我慢ができます。立っているのがダメですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ