メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リビングが花火の特等席に 

2015年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日志帆が帰って夕食を済ませ、腰痛でへたり込んでいたら、目の前で花火が上がった。
1.6キロくらい向こうの、柳瀬川の花火。リビングが特等席になる有難い花火大会は、8時から9時まで続いた。
私には、花火の写真は撮れないが、手ぶれの酷さが面白い絵になったりする。

今年はうっかり、板橋と朝霞の花火を見落とした。音にも気づかなかった。
自衛隊朝霞駐屯地の花火にも気づかなかった。

昨夜は、近いからさすがに気づいた。

来月の5日は、三芳まつりの花火大会が有って、玄関の前で2000発を間近に見られる。なんと有難い住まいであることか。
富士山とスカイツリーと花火が、オマケについて来た8階の終の住処。最期もここで迎えたいものだ。


今朝は曇っていて、さほど暑くはないのに、湿度が猛烈で、粘っこい汗がべったり。
シャワーで流したけれど、また汗ばんでいる。
昨夜着替えたばかりの肌着も全部洗濯。
昨日家から一歩も出なかったので、いろいろ用事があり、今回の腰痛膝痛を起こしてから初めて、痛み止めを使った。
痛み止めは座薬も飲み薬も、そっくり残っている。もらっても使わない。やせ我慢していると、歩き出したとき痛みが消えているから。
ただ、立っているhのがなんとも辛い。カートを押しながら腰も膝も意識して伸ばして歩けば痛みは消える。でもすぐに痛みを消したいときだけは、ごくたまに座薬に頼る。
一週間痛んでいても、一回しか使っていない。
薬は少なく、体操は頑張りたいです。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ