メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

みきトレイン FAN CLUB 

2015年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日、Facebook と みっきい情報ミュージアム に新しい形のSNS
『みきトレイン FAN CLUB 』を立ち上げました。
https://www.facebook.com/groups/1053687644641479/
 
 
 
燦々SunSun のメンバーたちで、『三木のイメージの高質化』を目標に活動します。みきトレインは, トレイン=汽車=記者 とかけて毎日三木の情報を発信している三木記者クラブを応援しようというFAN CLUB です。
Facebook やツイッターなど、新聞とネットシステムのSNSを目指します。燦々SunSun の会員さんで、Facebook と『みっきい情報ミュージアム』にも参加されている会員さんで構成しています。参加の意思のおありの方は、『みっきい情報ミュージアム』にご参加ください。http://miki-museum.jp/
 
みっきい情報ミュージアムは、 三木市広報課が主宰している三木市独自のSNSサイトなのです。多分こんなサイトは、日本でも三木だけだと思います。
そんなサイトとFacebook とツイッターを結び、さらにはNPO The Good Times の公式ツイターとも結んで、まさに行政と市民とでの『三木からの世界への情報発信』を行い、『三木のイメージの高質化』を目指します。
こんな二つのサイトに参加している燦々SunSun のメンバーたちによる情報発信ですが、その核となるのが『みきトレイン』なのです。
みきトレイン=汽車=記者 と掛けて、三木の記者クラブの中の燦々SunSun メンバーとコラボしようという世の中のどこにもない新しい仕組みの創造に挑戦します。
 
具体的にどのように進行するかは、今後の進行をご覧ください。
まず、スタートの第1日は、多分昨日取材された『仮面舞踏会の記事』からになるでしょう。

これは取材中の様子ですが、こんな記事になりました。
 
これは神戸新聞の記事からではなくて、大島光貴さんが Facebook で投稿された記事からです。
 

 

 
 こんなコメントが続いています。
 
 
 
こんな調子で、一つの記事から、人が繋がっていくのがいいと思います。
『みきトレイン』 第1日順調にスタートしました。
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ