メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

イタリア民話 

2015年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



借りた本は一生懸命読みますが、買った本は安心してしまって、なかなか読みません。
病院へはそういう本を持って行きます。

今日は岩波の「イタリア民話集」

私はほとんど洋物を語りません。日本民話が大好きだから。
それと、洋物にふさわしい衣装がないから。まあ衣装にこだわるのは大きいイベントで、夜語りには日本民話を語るから作務衣で良いのですが。

先日スペインとアメリカの話を語って、たまには毛色の違うのも良いかなと感じました。
イタリアも、王子や王女や魔女などが、賑やかに登場します。スペインの「鋳掛け屋と幽霊」の類話もありました。幾つかレパートリーに加えましょう。

何しろ百話以上、いつでも語れるようにしておきたいので。限界まで覚えてみます。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ