メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

暇だな〜と 

2015年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暇だな〜、と言われるかもしれませんが、昼から高齢者の講座で陶芸館と言う淡路市の施設に行って、1時間ほどで皿を作った。ビール用のカップを作った方は独りであったから、皆で皿作りをしたことになる。
焼き上がりまで2か月かかるから、忘れたころにできてくることになる。

観光としての陶芸と言うことになるが、専門的にもできるようには陶芸館はなっている。
私たちは高齢者で、いまさら陶芸家になろうは思えない。楽しみの一つとしての学習だった。

専門的に陶芸をするなら、公民館活動で、陶芸家の方が指導されているのがかなりある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ