メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

医者巡りでバテバテ 

2015年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


医者通いはくたびれるから、日に2軒は行きたくない。
でも、眼科の、説明が詳しい先生は、135 の金曜だけだし、いつもの病院に整形外科の先生が来るのも金曜日だけ。仕方なく今日の午前中、両方に行きました。

眼は、アレルギー性結膜炎で、周囲もアレルギーで爛れちゃってえらい事になっていました。
前の総合病院の眼科では、眼の周りの湿疹は皮膚科へ行けと言われたから、今度もそのつもりで、水曜土曜だけの皮膚科へ明日行くつもりでした。でも今度の眼科では皮膚の薬もくれたので、大助かり。
一昨日から腰痛、膝痛がぶり返していました。主治医の副院長先生は、月、水しか、いらっしゃらないから、金曜に来られる整形の先生に一度ご意見を聞いてみたいと思ったのです。

結論は、外来でできる事は注射と点滴だけで、それが嫌ならやる事はない。自分で体操を頑張るのみ。そういう事でした。ヒアルロン酸注射ができない体質なので、何もしてもらう事はなく、主治医の診察日にだけ通えば良いのでした。体操のパンフレットをもらったので頑張らなくっちゃ。

10時過ぎて行った病院は意外に空いていて、お昼前に済みました。猛烈に混むのは、副院長先生の日だけらしいです。

膝はX線撮ったり、先生が、ぐきぐきっと動かしたので、余計痛くなっちゃったけれど、薬局が中間点にあるため、歩いて帰りました。



駅前商店街で初めてお目にかかった狸さん。童顔すぎませんこと?














ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ