メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

1年前の今日 

2015年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★Facebook が1年、2年前の今日の記事をアップしてくれる。
昨年の今日、三木総合防災公園に孫の真也が走りに行くのに付き合っている。
そしてこんな柔軟体操をした後、走ったりしている。
   
 
その動画である。
https://www.facebook.com/rfuruya1/videos/vb.100000019311141/852612311416071/?type=2&theater
 
1年経っていま、柔軟性は多分ストレッチ1年分はより柔軟になっている。
昨年はなかなか出来なかった関取のまた割が、いまは出来るようになっている。
ただ、ちょっと最近ダッシュをサボっているので、走れるかどうか? ダッシュはやってないが体幹トレーニングは毎朝やってるので、筋力はむしろついてるから走れると思う。
そういう意味では動画はいいなと思う。1年前こうだったと言い切れるところがいい。
 
 
★こんな個人的な問題とともに、ちょうど1年前は、
あの朝日新聞の誤報問題で騒がしかった。
私のブログでもこんな風に書いている。
日韓問題のこじれの原因とも言われる、『従軍慰安婦の強制連行問題』だが、これが『完全な誤報』であったと、朝日新聞が認めたことは、単なる新聞社やその記者たちの誤りで済むべき問題ではナイと思う。
これを取り上げ続けたのは産経新聞だが、従来朝日の論調に従ってきたマスコミ全般、各新聞社や、議員諸氏も今回は、もう少し明確な態度を示して欲しいと思うのは、普通の人の普通の考えだと思う。人間、間違ったことは、明確に謝罪し態度を明らかにすべきである。この問題は、日本と言う国の尊厳に関する問題で、普通一般の問題とはその質を異にする問題なのである。
 
『謝ることの好きな』朝日新聞だから、この問題も1年を機にもう一度謝ればいいのだが、そんな態度は微塵もない。
ことほど左様に、謝罪など普通は一度謝れば、それで納まるのが普通なのである。
 
★いろいろあったが、無事1年という月日が流れた。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ