メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

焼津海上花火大会 

2015年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日とは打って変わって朝から強い日差し!
なんだか昼間から市内には魚河岸シャツに身を包んだ人、浴衣姿の女性が多いです。
そう!今日は40回の焼津海上花火大会なんですよ。スーパーなども混雑していました。
近い小川港、石津海浜公園でもきれいに見えるとは思いますが、自転車で10分位の焼津外港は毎年行き続けているので、花火の迫力を感じるため、今年も夕涼みがてら7時過ぎに出かけました。
広々した外港はもうほとんど埋まっていました。人出は年々確実に増えています。
7時半、程よい風の中、最高の気象状況で始まりましたよ〜〜。
眼前に広がる美しい物体、降ってきそうな大きな花、さらに体に響いてくる「ド〜〜ン」という音。
たまりませんね。
 


あれ?花火の中を数分おきに飛行機が飛んでいます。
「飛行機から花火はどんなふうに見えるんだろう?」ふと疑問がわきました。
と言っても、飛行機は高度7〜8千メートル。
花火はせいぜい200m程度の高さにしか上がりません。
きっと上空からでは小さく丸いものが見える程度なんでしょうね。
やっぱり花火は見上げるものです。
おかげさまで今年の夏も満喫できました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ