メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

朝の情報収集 

2015年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

朝起きて、冷たいお茶を飲み、ベッドにうつむいた姿勢で、IPHONEを開く。
22時から6時30分まではお休みモードにしているため電話もメールも基本的には受け取らない。
正確には、短時間に同じ発信先からの電話は呼び出すし、メールも無音で受信している。
自分が目覚めたら、「本日の情報収集作業を開始」します。
先ずは、LINEメールや通常メール、電話の受信状況等で至急対応が必要かどうかを判断する。
退職後は基本的には必要ないのだが、世間が?必要としているかどうかを確認しているだけ。
Yahooを開いて、トピックス・・・
政治、経済はタイトルを見る程度で内容確認は後回し。
スポーツ欄を確認
芸能関連
海外のニュース
本日の天気
昨日の自然災害や事件事故関係
だいたい30分程度かかる。
この辺までうつむいていると腰に負担がかかるので、上向きに姿勢を変える。
この辺から足首、手首、首、全身を伸ばす運動をしながら、政治経済等を含めて詳細の内容を読み始める。
合計60分程度で終了、ゆっくりと階下に行く。(腰を痛めないため)
パソコン、テレビの電源を入れて、新聞を取りに行く。
血圧測定と前日の万歩計から歩数入力。
PCのメールの確認。
シニアナビの閲覧確認をして、足跡を残す。

ここで本日の生活スタートとして洗顔
多少の前後はあるが、新聞閲覧、食事やブログ更新
と続く・・・
NHKの衛星で朝の連続ドラマ(7時30分から)を見る。
だいたい、ここまでで2時間か!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝から

さん

情報収集から運動、血圧測定等々‐‐
朝からお忙しく頭も体も動かして見習いたいです。

目覚めてから、ぼ〜っとしている私とは大違いです(._.)

2015/08/12 12:02:51

お若い

さん

シングル青年の一日の始まり、のようですね^^

2015/08/12 07:15:02

PR







上部へ