メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

今秋最後の練習 

2015年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


金曜今秋最後の練習だ・・8月4日の鳥海山の花 キスゲがまだある今週も前夜の飲み会にも負けずに3回の練習が出来た。体の筋肉細胞は運動をすると破壊され筋肉痛などになるが再生に1日かかるので週3回の1日おきの運動は中高年には理想的な体力維持の方法である・・とあるドクターが行っていた(^O^)/1病を持って仕事が出来なくなり毎日が日曜日の私としては、週3回午前中2時間の卓球の練習が日課でB&Gプールでのクールダウンとリハビリが仕事のようなもので年金給料をいただいているようなものだ。ただし、継続する事が大事なようだ。(^-^)/昼からメダカのお宿の掃除をする。マツモが増えすぎてメダカが見えないぐらいになったのでガラスも磨いてついでに水も2リッターぐらい入れ替える。酸素不足にならないように瓶の方にもポンプでエアーを出してみるホース3mと2分岐線と泡球を買ってきて繋いでみた。これだけ取った。元々3個のお宿の分を2個に追加したので多かったのだ。粒貝の大きいのも何個か取っておいた。親でどんどん子を増やしたのだろう。貝だらけになってもメダカには良いのだろうか???誰か教えて!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ