メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2015年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本賢人会議所・役員会について


 日本賢人会議所は組織としての体制はある程度できてきましたが、事業活動の軸が出来ていません。そのような中で会員拡大に打って出るわけにもいかず、現時点では毎月一度の月曜セミナーを実施する他、幾つかの文化活動、会員間の懇親活動が実施されています。

 役員会では、今後の事業活動計画の軸を打ち立てるべく、又当面は事務所経費、人件費等の固定費の圧縮について積極的な議論がなされました。生みの苦しみは深く、軌道に乗せるためにはまだ相当の紆余曲折がありますが、所詮は役員や、会員の思いがどれほどのものであるかによりテーク・オフできるかが決まるのではないでしょうか?シニアの社会参画という点では目指すところが同じですので、来年以降は、無償ボランティアをベースにしたPGとの新たな協働モデルも検討してみたいと考えています。

 さて、本日は終日、自分史を書き、自費出版するための講習会(某NPOの主催によるもの)に参加します。狙いは来年つづき謡曲会が創立20周年になるのを記念して記念誌作成プロジェクトが立ち上がり、編集委員として協力することになったこと、また、シニアの社会参加のための事前研修(プラチナ・ギルド アカデミー)に参加する人が自分史を作成してみることは大変役立つと思われることです。終了後は直ちに軽井沢に移動し、家内と合流します。従って17日まではブログは失礼します。

 写真は我が家のイチジクの生育具合。本当に食べられるようになるのでしょうか。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ