メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

水曜日はお稽古の日

 囲碁学苑は猛暑を避け夏休みを取る人も多いですが、代々木に着いてしまえば学苑は完全冷房ですので、返って気分よく過ごせます。本日は尾越プロによる指導囲碁。4子局でお願いし、囲み合いの大模様の碁になりましたが、結果は7目の勝ち。しかし途中で1-2度プロから「それはどうですかね?」と指導が入り、結果はその指導も含めてのものです。

 午後は、あざみ野、山ノ内センターに移動。15;00-17;00時まで、梅田先生による謡曲の指導を受けました。「俊寛」を勉強中で、一人ずつ謡わされ、個別指導をしていただけますので大変勉強になります。次回の練習日は9月2日。範吟は最後まで謡っていただきましたので、軽井沢で猛練習したいと思います。

 写真は我が家のグリーン・カーテン。ヒョウタンが沢山花をつけるのですが一向に実がつきません。ゴウヤはお蔭さまで未だ幾つかできています。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ