メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

毎日トマト 

2015年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


火曜日は予定はなく竿灯でも見に行きたいと思っていたが、連れ合いは人が多くて暑い所は行かないと言われてどうしようかと思っていたら・・・近所のおばちゃんのミニバイクを取りに行くのを頼まれていく転んで傷ついているがエンジンも足回りも大丈夫だったのでソーッと慎重に乗って来た。朝からラジオ体操をしても汗が出るくらい暑くてこんな日は涼しい所で時間をつぶすしかない。涼しいうちに庭周りの草刈りを30分ぐらいやったが暑いので水浴びするテラスの脇にミニトマトを4本植えている丸いのと細長いのと2種類あるある時期から毎日日替わりのように赤くなるのであるいつの間にかツルが大きくなり黄色い花が咲いたなと思ったら、膨らんでご覧のように粒を付けて行くとうう訳で毎朝ミニトマトを食べないといけない事になる。味はそれなりなのだが皮が農家で作ったものより固いのが・・・ピアノ室の日影にとゴーヤと朝顔を植えたようだがこちらは土が肥料が足りないのか可愛い実が1個なっただけで蔓も伸びが悪く日影には程遠い野菜を植えている農家や自分で楽しんでる人達は凄いね!(^O^)/図書館で本を借りて時間をつぶし、弁当、お茶を買って大澗海水浴場え行き日影に陣取り弁当を広げる。幸いありはいるが蚊もいなくて涼しい潮風で最高だ。2時間ほど本を読んで今日はプールは休みなので温泉「はまなす」へ行くここは露店風呂があり風呂に入り日光浴し水風呂とサウナと最高で咽喉が渇く・・・そんな時、農家のオヤジからキャベツ(業務用らしい)を植えて反省会をやるから来いとお誘いを受けて行ってしまった。10Lの生樽なので飲みに来いと言われては断れない(^-^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ