メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

一番は「買い物に行かない」かなぁ・・ 

2015年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:節約の方法、教えて 参加中本文はここから先頃「年金が減った」って何度も書くなってコメント頂いたが、他の収入がない私には「死活問題」ですから・・働きたくたって私が出来る仕事などないし(事務職ならまず電話がネック、身体を使うなら膝だし)・・その後は買い物に行く回数が減ったよ 以前は雨で歩けない日など、カートを押してホームセンターの中を回ったりしたが、行けば何かしら買ってしまうから・・私の最大の節約方法は、「物を買わない」ってことかなぁ 昔は「欲しいなぁ」って言うもの買っていたが、今は100円の物でも「今必要か・・?」って考える 昨日は友達と食事して私が支払った(以前一緒に飲んでごちそうになっていた)夜になって久しぶりに思い切ったなぁって思ったが、たまにはそんなことも良いかも・・今は朝出かける時部屋のカーテンを、全部締めて出かける 何しろ西日が当たる部屋で(南も)、締めて出かけなきゃ何度まで上がるだろう それでも夕方帰宅すると32〜34℃になっていることがある エアコンの設定温度は30℃で、「BOX首振りファン」って言うの使っています 出来るだけエアコンは使わないように(好きじゃないし)しています 今は本当に「つつましい生活」ですよぉ ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ