メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ベスト・フレンズ・ウェディング 

2015年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
「ベスト・フレンズ・ウェディング」。
BSプレミアムで2015年7月28日(火)21:00〜放送。
1997年10月に観た時の感想文です。

私の大好きなジュリア・ロバーツ主演の映画ですが、
キャッチコピー の
” この恋、手遅れ? 男と女の友情だと信じていた。
  彼が結婚すると知るまでは。 ”とあるように、
いつものように、さっそうとしたジュリアではなく、
ちょっと悩める女性の役でした。

ニューヨークで料理記者として活躍する
キャリアウーマンのジュリアン(ジュリア・ロバーツ)は、
大学時代に熱烈な恋の相手だったが、
今はただの友達のマイケル(ダーモット・マルロニー)から
結婚の報せを受けて大ショック。

何故なら、28歳になってもお互い独身だったら
結婚しようと約束をしていたのに、28歳の誕生日間近に
この報告を受けて、ガックリ。
しかし、まだマイケルを愛していると
気づいたジュリアは、何としてもこの結婚を阻止せねばと
彼の滞在先のシカゴに乗り込む。

彼の結婚相手はシカゴの富豪令嬢で20歳の大学生で
キミー(キャメロン・ディアス)。

あれやこれやと画策するジュリアだが、結果は芳しくなく、
ニューヨークから飛んできた友人の編集者の
ジョージ(ルパート・エヴェレット)から、
素直にマイケルに愛を告げろと言われるが、
いざとなると告白出来ない。
そのうち、マイケルはジョージを
彼女のフィアンセだと勘違いしてしまう。

さて、ジュリアンはマイケルの愛を勝ち取ることが
出来るのでしょうかね。
コメディタッチのラブ・ストーリー。

タイトルの「ベスト・フレンズ」はジュリアンとっては
誰なんでしょうね。全員?、それともジョージ。
翻って、自分の「ベスト・フレンズ」はと、考えると
いるようでいないですね。皆さんはどうでしょうか?

大口を開けて笑うジュリアの天真爛漫の様子はいいですね。
キャメロンは歌は下手だけど、大きな目の青いこと、
美人じゃないけどキュートでした。

劇中、ディオンヌ・ワーウィックの
”I Say a Little Prayer”が効果的に使われています。

♪♪The moment I wake up before I put on my makeup
I say a little prayer for you
While combing my hair, now
And wondering what dress to wear, now,
I say a little prayer for you

Forever, forever, you'll stay in my heart
And I will love you
Forever, forever, we never will part.
Oh, how I'll love you
Together, together, that's how it must be
To live without you would only be heartbreak
 for me♪♪

ジョージが歌い始めて、
みんなで歌うシーンに感動しました。
歌詞を見ながら、一緒に歌って下さい。

監督はP・J・ホーガン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

結果はどうであれ

yinanさん

SOYOKAZEさん、おはようございます!

わぁ〜、いいなぁ!
青春時代のいい想い出です。
結婚してから「ベストフレンド」なんて言っていたら、
問題になりますから、仕方がないですね。

この四人の恋の駆け引きは面白かったです。
ドタバタコメディですが、
ジュリアの悪あがきと執念深さは何となく理解出来ます。

2015/07/30 05:39:31

ベストフレンド

さん

yinanさん、おはようございます。

学生時代、私には男性のベストフレンドがいましたよ。
お互いの恋の悩みなんかも話したり、二人でよく飲みにも行きました。
恋人も、同じ高校の同級生でした。
でも、私が、彼と別れて嫁いで、いつの間にかご縁が切れてしまいました。

この、ややこしい4人の関係、どうなるのでしょうね?

2015/07/28 08:12:32

PR







上部へ