メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

汗をカキカキ 

2015年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一挙に5度は気温の高いところに来てしまった。私にとっては、この車のラストドライブになりそうなので、楽しみながら帰ろうと、思ったわけではないが、真鶴方面の道が混んでいて、ままよ、と旧道を行くことにした。久しぶりに走る旧道は、高いところを走るので、遠望する海が懐かしく見えるから不思議なものだ。目一杯旧道を走り、本来の国道に戻ったが、時間的に得をしたかどうかは分からない。ガソリンは余分に使ったのは間違いない。小田原厚木を走り終える頃になると、冷房が効かなくなってきた。それだけ、外気温が高いということのようだ。ラストランということで、圏央道をおごった。厚木から入間まで、1時間弱。トータル時間では、下を走るのと比べて、1時間も違わないかもしれない。それでも、梗塞を走っているという緊張感が、眠気を飛ばしてくれるので、今回は、全行程を通して、眠気に襲われることはなかった。これを一番心配していたのだが、昨晩の睡眠時間は6時間、ちょっと少ないかなと思っていたので、洗濯を終えてから、マッサージ機で少しまどろんだ。これが良かったようだ。所沢の我が部屋は、例えようもないくらい暑かった。隣の女房の部屋のウインドファンをつけ、境目に扇風機を置いて、自分目掛けて「強」で吹かせたが、生暖かい風が吹いてきて、汗が止まらない。あっという間に、ハンカチがぐしょぐしょになった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ