メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

不味いものが続いちゃいました 

2015年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝になっても相変わらずリンクが貼れません。
私だけ? それともエキサイトブログすべてで起きているのでしょうか?
皆様のところではリンク貼れますか?


安物買いの銭失い! が続いています。ちょっとうんざり。

先日、図書館の帰りにわざわざ、二つ先のバス停まで歩いて、回転寿司によりましたら、前回より一段と不味くなっていました。
このお店が最高に美味しかったのは、消費税が8%に上がった直後でした。
わさびがダントツ違いました。その前までは、粉わさびを溶いたもののようでしたが、本ワサビに近いものに一挙に変わっていたのです。シャリも良くて、美味しい時期がありました。
でもその次に行ったら、がっかりで、最近はシャリが、なんとも味気なくて、もう行く気がしません。

昨日大型店に行って、うなぎの特売を目指したら、うちの方のスーパーの2倍の値段なのに身が薄くて、買う気がせず、お寿司を買いましたら、これがいつもより不味かった。私の口がおかしいのかな?
でも、シャリがバサバサで、炊き方が悪かったんじゃないかしら?

それから一昨日のスイカ。1/6切れしか買わなくてよかった。甘くないだけじゃなくて、香りも変でした。見た目問題なかったのに。安いものに手を出すなってことね。

今日もかんかん照り、夕方まで外は歩けません。
夕食には酢豚の材料が届くけど、ピーマンを追加して、甘すぎるタレは半分だけ使って後は自分で味付けします。

便利な食材キットですが、いろいろ問題があり、先日苦情を伝えました。配達は生協ですが、メーカーは3社あって、1社は切った野菜を別々に小袋に入れてくれますが、後の二社は、人参もピーマンも玉ねぎもごちゃ混ぜに袋詰めしてくるので、一々選り分けて時間差で炒めなければなりません。そんなことなら自分で切る方がよっぽどいい。
キャベツがまた、硬い種類で、軸も太いのにそのままぶつ切り。軸はそぎ切りにしないと同じ時間に炒められないのに。
酷かったのは、軸の周辺、8??5cmという大きさにカットしてあったこと。これそのまま炒めたら噛めません。
献立の種類が少なくマンネリになるからやめようかなと考え中です。この頃買い物に出歩けますから。でも暑い間は・・・外出を減らすために続けるべきかも。


トウモロコシの皮で作る姉さま人形を教えて欲しいと言うコメントを頂いたので、新鮮なトウモロコシを買いたいけれど、採れたてが近所にはなくて、それなら半紙で作る姉さまの基本を説明するのもいいかも。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ