メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

川崎能楽堂での「賀茂」お披露目

楽謡会では昨日、川崎能楽堂で「賀茂」を披露しました。参加人数も多く。なかなか迫力ある謡で成功したように思います。帰国後風邪を引き体調がすぐれないのですぐ帰宅しました。何時もはクーラーをつけない生活をしているのですが、夜中に窓を開けているため、冷えると風邪をひいてしまうのです。昨夜から咳がひどくなり始め、困っています。今日は飯田橋の宝生能楽堂で清水プロ出演の「隅田川」と「融」を観劇の予定ですが能の観劇で咳は頂けません。

さて、話は変わりますが、東日本大震災後に相馬市にふるさと納税をしたところ、写真のような「東日本大震災 相馬市の記録 第五回中間報告 平成23年3月11~平成27年3月31日」なる160ページ余りになるリポートが送付されました。勿論非売品で相馬市をこの間サポートしてきた方々にお送付されたものですが、復興過程を示す貴重な写真や活動が詳細に書かれています。最近はふるさと納税といえば地方の特産物を送ってもらう手段と考えている人も多い中、お世話になった人々に対しこのような記録を送付するのは清々しさで一杯です。
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ