メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

抜いちゃいけないんだよね 

2015年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



老いの象徴、「白髪」
出始めの頃は、毎日のように一本、また一本と白髪を抜いていました。
「白髪が増えるよ!」
よくそういわれたものでしたが、黒色の素となるメラニン色素が減少したり消失することが原因なので、抜いたから白髪が増えることはないそうです。
しかし絶対に抜いてはいけない他の原因があるという事。 それは・・・・
? 薄毛の原因になる
髪の毛は1つの毛穴から2〜3本生えているので、1本を抜くことにより同じ毛穴の他の髪を痛めてしまい、周りの毛穴にも重大なダメージを与えて抜けやすくなる
? 顔の皮膚がたるむ
頭と顔の皮膚は一枚でつながっていますので、頭皮がたるむと、顔の皮膚もたるんでしまう
? 皮膚の病気にかかる
頭皮や毛細血管を傷つけてしまうので、頭皮が炎症をおこしたり、ぽっかり空いた毛穴に雑菌が入って感染系のトラブルにつながることもあるそうです。
白髪は見つけたら抜かずに、“切る”か、“染めるか”またもや“自然に白いままを生かす”方法をとるしかないようです。
まだ白髪の出ていない人は、日々の生活習慣を健康に保つことで、いつまでも黒く若々しい髪を保ってくださいね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ