メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2015年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 オーストラリア旅行から帰ってきました

  昨日夜、シドニーから帰国しました。シドニーは現在真冬。首都キャンベラでは毎日雪だそうです。
HKの娘一家は今日からシドニーに移動、これから二週間シドニー周辺を旅行する予定とか?我々と一緒に過ごしたグレートバリアリーフのヘイマン島One &Only リイゾートでは各種のマリンリゾートを満喫、孫たちはご満悦でした。

 写真はリゾート内の部屋から一望する景色。一昨日の早朝6;;30に撮影したためまだ周囲が暗いですが、手前がプール、中央は朝食会場。遠景に海が見えます。引き潮時には全て浜辺に変わります。ヘイマン島はオーストラリアでも最高級のリゾート地で、近くの島にゴルフ場があるほか、周囲は無人島で保護区になっています。

 近くの空港からは水上飛行機か、豪華なボートでリゾートにアクセス出来ます。この島にはOne&Onlyのリゾートホテル(収容能力350名程度)しか存在しません。街に出ることも出来ませんし、島の中にある諸施設で、のんびり、ゆったり過ごすのがスタイルです。まさに、地上の楽園。我々の滞在中、日本人に合う機会は結局ありませんでした。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ