メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

台風の影響 

2015年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、台風11号が上陸してないのに関東ではかなりの雨が降りました。
12時30分頃から衛星放送の電波受信状況が悪くなり、テレビの画面が乱れました。
13時からのバドミントン練習に行く時間ですが、いざ出かけようとしたら、急に大粒の雨が降り出しました。
たぶん5分か10分程度待てば、少しは治まるのではと思ったが、なにぶん私の性格から、予定時間を守ることに異常に執着するため、出かけた。
案の定、道路は雨の跳ね返りと、大量の雨の為に、道路までが川のようになっていた。
ワイパーもフル回転しても前方が見にくい中、やっと体育館に着いた。
車から出る時に、傘を差してもかなり濡れる状態だったが、やっと体育館の玄関に着き、傘をたたんで、ドアーを開けようとした瞬間・・・
ドアーの上からシャワーのような雨が・・・
実際にはバケツの水と同じようにな感じで頭の上にかかってきた。
雨水のトユが壊れた・・・
すっかり頭からびしょ濡れ・・・
着替えのシャツを3枚持ってきていたので、すぐに着替えたが、ズボンは・・・そのまま。
管理人の爺ちゃんは慌てて、床をモップで吹いたが、私の事は無視!
いつものように、2面分のネットを張り終えたのが、5分前・・・
しかし、メンバーが一向に来ない!
そうだよね、こんな大雨の中を・・・
13時15分、少し晴れ間が出てきた・・・
案の定、いつもより遅く!ぼちぼち集合・・・
口々に「大雨が大変だったね・・・」
当然ですが、そんな大雨の中に出かける人は少ない!
みんな予定時間なんて・・・気にしてないと思ったら・・・・そんなことはなかった。
「じいやんさんは、大変だったね!」
みんな知ってます、私がネット張をいつもの時間にやってることを!
私ってやっぱり、頑固で融通が利かない人間と思われてるし、事実そうなんですね。
台風に備える気持ちがあっても、自分の性格が変わらない限り、私には無理かな?
今日は終業式!台風の影響が無ければいいが!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ