メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

とんだ寿命 

2015年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜、パソコンで遊んでいたら、突然轟音と共に、真っ暗になった。何が起こったのか初めは分からなかった。ひどい漏電?でブレーカーが落ち停電したかと思った。立ち上がって、冷静になると、一瞬消えたと思ったテレビがついていた。足元には、シーリングライトが無残な姿で落ちていた。何故落下した?原因は分からぬが、取敢えず手を出せなかった。日が変わって、仔細に調べたら、怪我は軽かった。なので、何とか復旧しようかとやってみたが、シーリングが止まっていないこと、本体を止めるためのボルト穴が、どうしても合わないし、可なりいい加減に出来ていた。数時間いろいろやってみたが、ついに断念。場合によっては電気屋を頼むことになるかもしれないと思いつつ、新しいライトを買いに、台風の影響で強く降ったり、やんだりの雨の中、車で湯河原へ。もう寿命なんだろう。なんせ、直管の蛍光灯のライトだった。今度はLEDになった。突然の出費なので、店で最も安かったN社のものにした。ネットで買えば・・・・と少し思わないでもなかったが、仕方がない、何日もリビングが真っ暗では困る。何とか、シーリングを固定できないかと、古いボルト穴を試してみたが、やはりうまく使えず、固定は後日材料を揃えてからにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ