メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

あぁ、館林 

2015年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


群馬館林で39.3℃ 熱中症注意(2015年7月14日(火)掲載)Yahoo!ニュース? - 9 時間前きょう14日は東日本から東北にかけて猛烈な暑さとなっているが、午後2時過ぎに群馬県館林市 ...今年もまた、日本一暑い場所として、館林の名前がマスコミをにぎわせることになった。随分昔、転勤のため、東武線を使って館林に向かった。所沢から、長時間掛けて館林に降り立った。当時、館林まで行く電車は少なく、手前の羽生駅のホームで、長い時間待たされたものだ。あの頃、こんなに夏の気温が高かったのだろうか?いろいろ思い出してみるのだが、蒸し暑かったという記憶はあるものの、それ程高温の記憶はない。当時でも、気象情報にはかなり気を使っていたと思うので、晴雨だけでなく、気温にも注意していた筈だ。最高気温は館林と聞くたびに、首を傾げてしまう。昨日の疲れでもあるまいが、朝は二度寝を決め込んだ。爽快な感じで起きてから、昼間では忙しかった。暑いので、水遊びがしたくなり、久し振りの洗車。それが終わると洗濯が待っていた。午後は勉強の時間。今日までのテストがあったので、ぎりぎりセーフ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ