メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

自転車の規制その後 

2015年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日も暑かったですね。
夕方、家の桜の木で蝉が鳴いていました。
又しばらく騒音に悩まされます。
150号線を大井川方面から帰宅途中、車道の右端を自転車で走っていた4,5人の中学生が、反対側から走って来たパトカーに捕まっていました。
今年6月1日に、自転車の悪質違反者に対する講習制度に係る改正道路交通法が施行され、1か月半が経過しました。
報道によれば、静岡県内では6月中に8人が交通事故で送致された一方で、県内の自転車事故そのものは減少しているとの事であり、安全意識は高まっていると見ることもできるのでしょう。
しかし先日携帯をいじりながら走っている高校生を2,3 人見かけました。
イヤホンで音楽を聴きながらの走行なども目にしますから、違反者にまだまだ学生が多いのも事実のようです。
自転車で走っている時は気付かないのに、車に乗っていると、正しい左側車道走行の自転車でも、なんだか当たりそうな気がして怖いです((゚Д゚ll))
皆さんはいかがですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ